So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

福岡市内及びその近郊でバーベキューが出来るところ [アウトドアスポット]

4月もお花見シーズンを過ぎますとだんだん暖かくなってきます。



だいたい夜桜見物は寒さのあまりにすぐに居酒屋や焼肉店にそそくさと移動することが多いはずです。



さて、ゴールデンウィークぐらいから本格的なバーベキューシーズンになると思います。
(もちろんそれ以前からする人もいますけど。)



ご家族はもちろん、職場の仲間や、恋人と二人でバーベキューをするのもいいですよね?



バーベキューコンロなんですが、そうそう買い換えるモノではないので、信頼のおけるブランドの人気商品がお薦めです。



バーベキューと言うと炭でなきゃ!!」と言う方もおられますが、自分で実際に何度かやってみると後片付けが大変です。



屋外で自然と触れ合いながら美味しいモノを食べることを眼目にするのであれば、私は経験上こちらが少し値が張りますがお薦めです。




さて、問題なのはバーベキューをするところなのですが、多くの公園はバーベキューを禁止しているところが多いので、要注意です。



どこでやろうと勝手じゃないか!!などと非常識なことを言ってはいけませんよ~!



ということで、福岡市内及びその近郊でバーベキューが出来る有名なスポットはこちらです。



・南区では油山市民の森キャンプ場

・西区では小戸公園バーベキュー広場

・西区の能古島のキャンプ村

・東区では海の中道キャンプ場

・大野城いこいの森

・糸島市の真名子木の香ランド(まなごきのからんど)



余談ですが、博多湾に面する各埠頭の岸壁でもバーベキューをしている方をたまに見ます。


GEDC6136.jpg



魚釣りをしながらのバーベキューも楽しい思い出になりますよね。



スポンサードリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0