So-net無料ブログ作成

福岡市内で藤の花が見れるところ [観光スポット]

福岡市内にお住まいの方で藤の花が咲く時期になると、大手ポータルサイトの検索窓に「福岡市内で藤の花が見れるところ」と打ち込んで捜す方は多いはずです。



藤の花の高貴な香りは筆舌に尽くし難い良い香です。



少なくとも私はどんな女性用の香水よりも好きです。^^;



ところが、「福岡市内で!!」と言っているにもかかわらず、紹介されるのは福岡県内各地の有名な藤の花のスポットばかり・・・。(涙)



これはYouTubeもそうなんですが、いきなり大分県の宇佐市の藤棚などが紹介されていて、「そげなこと誰も聞いてないバイ!!」と憮然とした気持ちになります。^^;



確かに福岡県内の有名な藤棚のスポットは数多くあります。



・世界の絶景10選にも選ばれた北九州市八幡東区の河内藤園





・北九州市八幡西区吉祥寺の藤


・筑紫野市の武蔵寺の藤


・八女郡黒木町の「黒木の大藤」


・宗像市江口の清凉山浄光寺の藤


・宗像市吉留の八所宮の藤


・糸島市川付の宇美八幡宮の藤


・田川郡福智町弁城の定禅寺の藤


・小郡市福童の大中臣神社の藤


・三池郡高田町の上楠田天満宮の藤


・柳川市三橋町の中山の大藤


・朝倉郡筑前町上高場の大藤



・・などなどいろいろあります。



今日は用事があった途中で朝倉郡筑前町上高場の大藤によってみました。



006.JPG



まだまだ藤の花が咲く時期ではありませんが、咲く時期にまた訪れたいと思います。



で、肝心要の「福岡市内で藤の花が見れるところ」なのですが、ほとんどのサイトにも紹介されていないのですが、福岡市の動植物園にも藤棚があるんです。



上の駐車場と下の駐車場がありますが、上の駐車場のゲートから入ってすぐの建物の右側にこじんまりとしてはいますが藤棚があるのです。



いろいろな動物も見れるし、いろいろな季節の花も見れるので、私はこの福岡市の動植物園が「福岡市内で藤の花が見れるところ」ではイチオシのスポットです。



お子さんと一緒に、恋人同士で、高齢者のご夫婦も福岡市内にお住まいの方ですと、ここなら他の場所よりはお手軽に行けるのではないでしょうか?



また、知る人ぞ知る中央区城内の舞鶴公園の「福岡城藤棚休憩所」も見ものです。







今年は4月17日(月)から4月23日の(日)の期間中に藤園の中にベンチが設置されます。



22日、23日には菓子とほうじ茶を出すカフェやフラワーアレンジメントやフォトスタンド作りなどの有料のイベントも催されます。



藤の花が好きな方は行かれてみては?


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0