So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

福岡市海づり公園に家族や友達あるいはカップルで出かけてみませんか? [アウトドアスポット]

小さい頃に川や池・ダム湖などで釣りをした男性は多いはずです。



でも、すっかり飽きてしまって自宅の物置などに釣具が眠っているままの方も少なからずおられると思います。



ところが、大学生になったり、社会人になったりすると、海釣りをしてみたくなっても不思議ではありません。



広い海原で食べれる魚を釣ってみたい!!と思うのは、少年時代にブラックバスなどを釣っていた方に多く見られるパターンです。
(ブラックバスも食べれますが、普通は食べません!!)


ところが、こう思われる方は多いはずです。


・何を狙ったらよいか分らない。 ・どんな仕掛けとエサがいるのかも分らない。 ・どのようなタックルで釣って良いのかも分らない。 ・そもそもどこで釣ったら良いのかが分らん!!




そういうビギナーの方におすすめなのが、こちらの福岡市海づり公園
top-image.jpg
福岡市海づり公園



この福岡市海づり公園なら、リアルタイムで釣れている海の魚を狙えるし、完全なビギナーの方にもレンタルの釣具がありますし、エサや仕掛けも販売されています。



また、全く初めてでも係員の方に声をかければ、懇切丁寧に教えてくださるところが通常の釣り場とは違うところ。



更に、女性がアウトドアをする際に一番気がかりなトイレも完備していますし、手や道具を洗うところなども完備しており、展望塔には大物の魚拓が貼ってあり、「ヤル気」にもなります。



売店もあって、ちょいとした飲食良品も販売されていて、至れり尽くせりです。



釣れた魚を持ち帰るのに冷やす氷も販売されているんです。



ベテランの常連さんたちが大物を釣っているのを見れば、闘争心に火が付くかも??(笑)



料金なのですが、
・駐車場代が軽自動車・普通車で1日300円。
・釣りをするのに4時間までが大人1000円、子供500円。



超過料金や何歳ぐらいまでが子供なの?と思うかたや、65歳以上の方や障害者の方はどうなの?と思われる方がおられるはずです。



詳しくはこちらをご覧下さい。
福岡市海づり公園



いったいどんなところなのか?と、見物だけしたい方も大人200円、子供100円で海づり公園を見て回れるんです。



休日に家族や友達あるいはカップルで福岡市海づり公園に出かけて、アウトドアを満喫して、美味しい魚をゲットして美味しい夕食を作ってみませんか?



話が弾むこと、請け合いです。



スポンサードリンク



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。