So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

2017年4月12日にグランドオープンした海ノ中道マリンワールドに行こう! [観光スポット]

1988年4月18日に開業した海ノ中道マリーンワールド





今年でなんと四半世紀の25周年を迎えるそうです。


そういえば今年●●歳になる息子と妻と25年前に言った記憶が蘇ってきました。^^;


あの頃は息子もヨチヨチ歩きで可愛かったのですが、今では青年と言うよりは、おっさんみたいになっています。(苦笑)


そんな思い出深い海ノ中道マリンワールドが、大規模な改修工事を終えて本日グランドオープン致しました。



実は、私はこの近くの大岳というところで生まれました。



祖父母の家=私の亡母の実家はちょうど今、大岳カントリークラブの敷地の中にあったのです。



なので、母に連れられて大岳界隈で遊んでいたんです。



今現在の海ノ中道の海浜公園は、昔は米軍基地だったんです。



なので、香椎から香椎~西戸崎までの西戸崎線に乗って西戸崎で降りると、若干ですが異国情緒が漂うところだったんです。


今では福岡市の東区でしすが、私が幼い頃は糟屋郡でした。


祖父母に年賀状を書くのに、糟屋郡の「糟」と言う字がかけなくて困り果てた記憶もあります。



しかも、志賀島の国民宿舎のところには、かれこれ50年近く前には水族館があったんです。



そんなわけで、マリーンワールドや海ノ中道海浜公園は私にとっては特別なところなんです。







志賀島に家族連れやデートコースで行かれる時も海ノ中道マリンワールドに行かれてみてはいかがでしょうか?



海ノ中道海浜公園にも行けるチケットを購入すれば、都会の喧騒を忘れることができる「非日常」を体験することができるはずです。



ちょいとリッチに海ノ中道のホテルのルイガンズでランチやバーベキューを楽しむのもありです。



イルカショーやオットセイのショーも見ものですが、夜の水族館もまたムーデイでロマンチックですぞ~!!



私も今年中には妻と行きたいところです。



スポンサードリンク




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0