So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

博多どんたく港祭り2017年の前夜祭に参加するための作戦 [観光スポット]

日本全国のGWで最も多くの人が集まるのが博多どんたく港祭りです。






今年こそは博多どんたくに行ってみよう!!とお思いの方が日本全国にいるからこその人出ではないでしょうか?


どんたくは、例年5月の3日と4日の二日間に開催されます。



そしてどんたくのジンクスがあり、必ずどちらかに雨が降るとも言われています。



どんたくは参加型のお祭りで、見ているだけではつまらないと言う方もいますが、まさにそのとおりで、参加できるものは参加して楽しんでいただきたいと思います。



さて、福岡市在住の方でもどんたくの前夜祭に芸能人が来ることをご存じない方も多いのです。



ちなみに私の職場の周囲の方に聞いても、「そげなん、知らん・・ばい!!」と言う方が多いことに驚かされました。^^;



まさに灯台下暗し。



実は「前夜祭しか行かん!!」と言う方もおられます。^^;



今年は、今現在まだゲストは未発表です。



5月2日の前夜祭は福岡国際センターで行われます。






どんたく隊の演技や歌謡ショー、芸能人のゲスト出演を無料で見ることができるとあって、入場するための整理券のゲットが大変なのです。^^;



例年4月下旬に以下のところで整理券が配布されます。
・RKB毎日放送
・西日本新聞社(パサージュ広場)
・福岡商工会議所
・ベイサイドプレイスのミュージアム


ところが、トータールで6000枚配布される整理券をゲットするのがもう一度言いますが、大変。(汗)



どことは申せませんが、ある場所では1300枚の整理券が15分で配布完了になる有様。



去年は4月21日の午前10時から配布されましたが、どうしても整理券をゲットしたい方は2~3時間前から配布場所に並んでおかないと手に入らないようです。



昨年は由紀さおりさんや安田祥子さんが出演し、地元出身の氷川きよしさんもスペシャルゲストで参加し、Rev.fromDVLがここ2年続けて出演しています。



今はまだ発表されていませんが、なんとしても今年の5月2日の前夜祭に行きたい方は、これから整理券を手に入れるために公式HPを毎日1回は目を通すことをおススメします。



もちろんですが、配布場所には早めに行かないと入手できません。



スポンサードリンク






























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。