So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

福岡市民だからこそ乗ってみたい福岡オープントップバス [遊びスポット]

東京に長く住んでいる方が、はとバスを利用したことがないのと同様に、よく見かけるんだけど乗ったことがないのが福岡オープントップバスではないでしょうか?






2012年の3月24日から運転を開始して以来、多くの方が利用されたはずですが、案外灯台下暗しで、福岡市民の方は見るだけで乗ったことがある方が少ないと思われます。



今年は5周年にあたり、これまで30万人の方が利用していると言うことです。
年間に6万人ペースですから、1日アタリの利用客は単純計算ですと凡そ165人。



コースも3コースあるのですが、回遊するコースのそれぞれの名所はどれも福岡市民にとっては馴染み深いところばかり。^^;



でも、普段自分でマイカーを運転する方やバスで通勤・通学をする方でも目線の高さがまるで違うので、全く別世界を走っているような気分になるはずです。



オープントップバスは、福岡市役所の前から出発します。
福岡オープントップバス



ちょいと触れましたが、コースは3コースあります。

・シーサイドももちコース
・博多街なかコース
・福岡きらめき夜景コース


横切るスポットは福岡市民の誰もが一度は行ったことがあるところばかりですが、自分でハンドルを握って大渋滞の中をイライラして運転する時とはまるで違った風情を楽しむことが出来ます。



それだけではなく、朝イチで乗車券を購入すれば、福岡都心フリーエリア内の一般路線バスが1日乗り放題にもなるんです。
福岡都心フリー区間



更に、福岡オープントップバスに乗って、5つのホテルから好みのランチを選んで楽しむことができる「Lunch&GO!」というのもあるんです。
「Lunch&GO!」



知人・友人が福岡市内在住のあなたを訪ねてきた時に、福岡オープントップバスに乗って見物した後に、ランチを食べて、福岡都心フリーエリア内の一般路線バスに乗っていろいろなスポットに連れて行ってあげれば、きっと良い思い出になるはずです。



あなたも非日常が体験できますし、友人・知人も大喜びなはずです。



いつもと違った福岡の愉しみ方が出来る福岡オープントップバスはコスパ抜群だと思いますよ~!!



スポンサードリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。