So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

福岡市内の那珂川をお客さんを乗せて通覧する船 [遊びスポット]

ベイサイドプレイスに寄って、那珂川沿いを歩いていたら、お客さんが乗った船博多湾へと出て行くのをご覧になったことがないでしょうか?






また、須崎埠頭の福岡ボートの裏手でルアーシーバスを楽しんでいる時も同じくお客さんが乗った船が博多湾に出て行くのをご覧になった方もいるはずです。



何隻か違う形の船をご覧になった方もいるはずです。



あの船はリバークルーズ(博多・中洲・那珂川水上バス)と言います。



リバークルーズには昼の部と夜の部がありますし、遊覧するコースによってもお値段が異なります。



乗り場は天神中央公園のそばの福博であい橋からで、那珂川を下り、須崎埠頭ぐらいまで出て行き再び那珂川を上りキャナルの前を通って元の乗り場に戻る30分のコースが大人1000円、子供500円です。



詳しくはこちらをご覧下さい。
博多 ナイトクルーズ|福岡 博多の夜の水上観光「花天神」







デートコースはもちろんですが、友人や知人が福岡に遊びに来たときは、リバークルーズに乗せて違った角度から福岡市を眺めると言うのも一興ではないでしょうか?



福岡市内にお住まいの方でもリバークルーズを経験した方は少ないのではないでしょうか?



船に酔うのであれば話は別ですが、大人1人の料金が1000円だとしたら、体験しても良いのではないかと思います。



他県から福岡市に遊びに来られる方も、誰もが行くような商業施設に行くだけでなく、特別な経験をしていただきたいと思います。



春から秋にかけては、気分爽快ですよ~!!



スポンサードリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。