So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

福岡のお中元で人気があるモノとは? [プレゼント]

お中元のシーズンになります。


福岡に限らず全国的にお中元・お歳暮は自粛傾向にあります。


特に法人関係では自粛傾向が顕著です。


公務員などでは贈収賄罪と見做される可能性もあり、受取拒絶と言うことが昨今では当たり前にもなっています。


でもやはり、普段お世話になった方に夏のご挨拶として何かを贈りたいという昔気質の方も少なからずおられます。





福岡のお中元・お歳暮と言えば真っ先に思い浮かべるのが辛子明太子ですが、ネット通販が普及した昨今では、いつでも、どこからでも買えるので「ありがたみ」が薄れた感じがします。


ヤフーショッピングや楽天市場ですぐに買えますから・・・。
辛子明太子ランキング



また、同じ福岡県内の方に中元を贈るのに辛子明太、辛子高菜、とんこつラーメンは、どうか・・とも思うんです。



同じ福岡県内にお中元を贈るのでしたら、福岡市内でしかなかなか入手出来ないようなモノをプレゼントしたくありませんか?


こちらが少し参考になりますが、福岡とはまるで無関係なモノも含まれています。
福岡のお中元



福岡とはまるで無関係なモノがお分かりになったでしょうか?



お中元を貰うほうは、文句も言えませんし、言わないのが礼儀でしょうが、「何で??!!」と思うような商品もあります。



お中元に限らずプレゼントは難しいです。



いい加減な気持ちで適当に贈ると、顰蹙を買うことにもなりかねませんが、相手は社交辞令で取り繕います。


そうならないためにも、相手の趣味・嗜好は絶対に知っておくべきです。



スポンサードリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。