So-net無料ブログ作成

最新の風邪・インフルエンザ対策グッズ [知っておくべき情報]

福岡県は、しばらく雪が断続的に降る予報が発表されています。


それにしても時折物凄く強い台風並みの強風が吹き荒れたかと思うと、雷が鳴ったりしたり、ピーカンになったりと目まぐるしく天気が変わります。


山間部ではすでにチェーン規制が行われていますが、九州縦貫道が積雪で通れない区間ができますと一般道は大渋滞となります。


それはともかく、寒い時期に流行るのが風邪やインフルエンザです。


勤務先でも正月早々にインフルエンザにかかり、1週間出勤停止となり本人も周囲も大迷惑な日々を送りました。


そこで、従来の風邪やインフルエンザ対策に加え、最新の風邪・インフルエンザ対策グッズをご紹介いたします。




まずはこちらの「エアードクター ウィルス防衛隊クリップ付き3個セット」ですが、体のどこかに付けているだけで除菌・消臭・殺菌効果がある カードタイプのウイルスガードなんです。


ショッピングセンターだとかに勤務している方、JRや西鉄電車やバスで通勤・通学をしている方は1個で1か月効果が持続しますので、持っておいても良いのではないでしょうか?


最近はマスクをしている方が珍しくなく、特にPM2・5対策のためにマスクをする方が増えましたが、接客業で平気でマスクをしているのは少し違和感を感じる方も少なくありません。


何と喋っているのかが聞き取りにくく、失礼だなあ~!!と思う方も少なくないと思われます。


そのような方にピッタリなのがこちらのスプレータイプのマスクです。





顔に自分でスプレーするだけで、マスクをしているのと同様の効果があると言われています。
これなら接客業でも失礼になりませんよね。


また、あなたの職場や机の上に置いておくことで除菌効果がある商品もあります。




置いておくだけで2か月間浮遊するウイルスや細菌からガードしてくれます。



また、風邪やインフルエンザには腸内環境を整えることが大切で、体の免疫細胞の70%以上が腸にあることで、「食べるマスク」というのも発売されています。




従来のマスクやうがい、手洗いとは別に普段から細菌やウイルスの侵入を防いで、腸内環境を整えておけば、風邪やインフルエンザにかかりにくくなります。


今年は今のところA型のインフルエンザが流行っているそうで、40度近い熱はタミフルの服用でおさまりますが、体のあちこちが痛いと聞きます。


最新の風邪・インフルエンザ対策グッズを参考にして、職場の迷惑にならないようにしましょう!












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域